2015年8月24日星期一

Anime Cosplay秋葉原で打ち水のイベント メイドが集まる

Anime Cosplay秋葉原で打ち水のイベント メイドが集まる

秋葉原の夏の風物詩「うち水っ娘大集合!! 2015」が23日、ベルサール秋葉原で開催された。秋葉原を中心としたメイドカフェで働くスタッフが、メイド服やコスプレ姿といったそれぞれが好きな格好やスタイルで「打ち水」を行なった。

Anime Costumes

活動には様々な格好をした萌えっ子、メイド、コスプレイヤーが参加した。節水をPRするためのこの活動で使用されたのは全て再利用水だという。
都市のヒートアイランド対策として秋葉原のメイドたちとのブランド靴人気打ち水活動を実施してきた「うち水っ娘大集合!!」。12回目となる今年は、開催場所をベルサール秋葉原に移し、メイド服&コスプレなど好きな格好やスタイルで打ち水が行われた。

クリスチャンルブタン通販

12年目となる今年は、「時代の変化に対応しつつも秋葉原らしさを貫くために仕切り直し」(同」NPO)、シンボルキャラクターの「2℃ちゃん」のイメージを一新したほか、参加者は、メードクリスチャンルブタン通販服やコスプレ姿、アニメショップや電器店など秋葉原で働く人々は店のユニホームを着るなど、それぞれが好きな格好やスタイルで「打ち水」を行う。

エルメス通販|ヴェルサーチ通販

主催のNPO法人「秋葉原で社会貢献を行う市民の会リコリタ」の理事長である真田氏によると、今回ベルサール秋葉原に会場を移した最大の理由は、メイド服とコスプレでの打ち水を復活させたかったからだという。現状の秋葉原では、公共の場所でコスプレイベントを実施するのTV/Movie Costumesは不可能であり、これを実現するには私有地で開催するしかなかったそうだ。
これまで、都市のヒートアイランド対策として「毎年暑い日は打ち水をしましょう!」とのメッセージを呼び掛けながら、メイドさんたちとの打ち水活動を11年間続けてきた。今年から「セカンドシーズン」と銘打ち、参加者はメイド服やコスプレ姿といったそれぞれが好きなファッションで打ち水を行うスタイルに変更。
当日は、好天に恵まれ、夏の日差しが照りつける中、メイド服やコスプレ姿のブランド靴の2015ブランド靴通販,爆発人気ブランド靴在庫一掃販売中,ブランド靴人気大活躍!参加者たちが「涼しくなあれ」と声を掛けながら打ち水を行い、涼を運んだ。
昨年は浴衣姿で行った打ち水だが、イベントを終えて、人気のメイド喫茶・橙幻郷の有村詩音店長は、「橙幻郷は2回くらい参加しているのですが、今回、ちゃんとメイド服を着てやれたことが嬉しいです。お店の宣伝にもなりますし」と笑顔を見せた。
Rss Feed:
http://www.shoemeno.top/rss.xml
http://www.gvccny.net/rss.xml
http://www.gigijay.com/rss.xml
http://www.lvreig.com/rss.xml

标签: , , ,

0 条评论:

发表评论

订阅 帖子评论 [Atom]

<< 主页