2015年1月29日星期四

日媒推薦5大方法あなたに別れを告げて天然痘

ほっぺにニキビができてしまうと、化粧やおしゃれなど、やる気を失ってしまいますよね。そこで今回は、ニキビにサヨナラする方法を5つご紹介します。

資料図:ブランド靴コピー http://www.lvreig.com/ 日本


1.ファンデーションではなくベビーパウダーを使う
   ニキビで困っているときに、ファンデーションを使うのはNG。ファンデーションは石油由来のものが多く、肌への負担がある上、ニキビの中に成分が入り、ますます悪化してしまいます。
   そこでオススメなのがベビーパウダー。主原料は若干異なりますが、主にトウモロコシから取れるコーンスターチと、滑石という水酸化マグネシウム等を含む鉱石であるタルクです。最近では、それらを基本に、保湿成分ブランドコピー靴や安らぐ香りなどが加えられ、美容に効果的になっているため、ニキビ肌にも優しく、美肌に導いてくれるそうです。

2.髪がニキビに当たらないようにする
   ニキビは刺激を与えると悪化してしまうもの。そのため、髪がニキビに当たらないように気をつけることは大切です。邪魔なときは、髪を後ろに結んだり、耳に髪をかけたりしましょうね。

3.脂っこい食べ物を避ける
   脂っこい食べ物を摂りすぎると、肌の皮脂を増やし、ニキビの原因になってしまいます。そのためバター、チョコレート、インス偽物ブランドバッグタントラーメン、スナック菓子などはニキビが出来た時は極力控えておきましょう。

4.ビタミンB群を摂る
   「ビタミンB群」には、皮脂の分泌を防ぎ、肌代謝を良くする働きがあります。ニキビにサヨナラするには、必要不可欠な栄養素と言えます。「ビタミンB群」はトマト、ほうれん草、納豆、肉の赤身、カツオ、マグロ、サケなどに多く含まれているので、積極的に取り入れてみましょう。

5.生理前はしっかり眠る
   皮脂の分泌量は、生理周期によって変わります。生理前に分泌される「黄体ホルモン」には、皮脂分泌を高める働きがあり、ニキビができやすくなります。生理前は夜更かしをせず、よく寝て、ホルモンの過剰分泌を抑えるようにしましょう。





     

0 条评论:

发表评论

订阅 博文评论 [Atom]

<< 主页